へんろみち保存協力会

【活動報告】遍路道点検ウォーク

2018.03.16

【活動報告】

2018年3月4日(日)

NPO法人遍路とおもてなしのネットワーク 主催

一日一斉「おもてなし遍路道ウォーク」に参加しました!

 

 

円明寺から出発

四国遍路の道を同時刻に一斉に点検しながら歩くというもの。

「へんろみち保存協力会チーム」で6名参加!

円明寺に集合し、遍路道は安全か、道しるべは適切にあるか、

休憩場所やトイレは整備されているかなどを点検しました。

 

 

道しるべ頑張ってます!

参加者の方はいつも地元の北条で遍路道のごみ拾いを

ボランティアで活動されています。

この日もゴミを拾いながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

埋もれた遍路石 発見!

いつごろこのようになってしまったのでしょう。

 

蓮福寺 (地図61-1) 

お大師様にご挨拶。

この日は鎌大師まで行く予定でしたが

終了時間がせまってきたのでJR伊予北条で解散。

来年は、2019年2月24日(日)開催予定ということです。

 

ぜひ、へんろみち保存協力会チームもまた参加したいと思います!

関連記事

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031