へんろみち保存協力会

【活動報告】四国中央市 椿堂から雲辺寺に至る曼陀峠の草刈りをしました。

去る10月8日(土曜日)に愛媛県は四国中央市にある椿堂から雲辺寺に至る遍路道の草刈りをしました。愛媛県内はもとより愛媛県外からも広島県、高知県から作業に慣れた頼もしいお遍路さんがご参加くださいました。

集合して作業内容を確認

当初は麓から作業の予定でしたが、地元の夢見さん(お遍路さん)の助言により、峠の上から下りながら作業することになり、車で上まで移動しました。

椿堂で集合写真

この辺りが大変でした。

草刈り機も慣れました。

大変な草の量でしたが、なんとかできました。(とはいえあっという間に、また生えてくるんですけどね)ご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。また、よろしくお願いします。

そこそこ綺麗になりました。

関連記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930