へんろみち保存協力会

【イベント】おもてなし遍路道ウオークに参加しました!

へんろみち保存協力会では、A班、B班に分かれ、遍路道を歩きました。
A班は大洲市の新谷公園から内子町の道の駅からりまで、B班は松山市の山頭火ゆかりの一草庵から太山寺、円明寺を経て、JR伊予和気駅まで歩きました。
ついでに薄くなった矢印シールを貼りなおしたり、道標の付け替えもやりましたよ。
しかし、古くなっていますが、いろいろなところに宮﨑さんの手作りの道標が残っていて、長らくお遍路さんを案内してきたことを思うと、
協力会を引き継ぎ活動している我々も、もっと頑張らないといけないなと身が引き締まる思いがしました。

A班スタート 新谷公園

 

薄くなった表示を上から塗り塗り

見やすくなりました

内子町のこのお地蔵さんは首から上が無くなって、自然石で代用してますが、ちゃんと帽子をかぶっています。

ゴールは道の駅からりです。

関連記事

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031