へんろみち保存協力会

【活動報告】徳島 美波町貝谷峠を調査しました。

8号9号と台風が通り過ぎた後、まだ台風10号が太平洋上にあった、8月10日、11日に、

台風の間隙を突く感じで、徳島県美波町近辺の遍路道を調査してきました。

分かれ道など数か所に、当会の道標案内版や吊り下げタイプの遍路札を設置しています。

まだまだわかりにくいとは思いますが、歩き遍路の皆様には当会の道標を目印に、お気を付けて歩いていただきたいと思います。

ちなみに今回の調査地点は、地図22-2「星越え旧道コース」「貝谷峠」「苫越」「田井ノ浜休憩所付近」「山座峠」「小田坂峠」ですが、

このうち「苫越」は危険と判断し、当会の地図にはまだ掲載しないことといたします。

当会が把握できていない道もまだまだあると思います。ベテラン歩き遍路の皆様、ぜひ当会に情報をお寄せください。

関連記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930