へんろみち保存協力会

【お知らせ】ヘンロ小屋59号鯖瀬の竣工式が行われます。(10月3日)

2024.09.17

【「四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクト」を支援する会さまからのお知らせです。】

 徳島県海部郡海陽町浅川鯖瀬口に、ヘンロ小屋59号・鯖瀬を建設し、10月3日(
水)午後1時半から、現地で簡単な竣工式を行うことになりました。この機会にヘンロ
小屋をご覧いただき、お遍路さんには足休めの場所として活用していただきたいと思い
ます。
 四国八十八ヶ所ヘンロ小屋プロジェクトの一環です。場所は国道55号から四国別格
4霊場・番鯖大師に曲がる角地(さばせ大福の店の筋向い)です。鯖大師の所有地をお
借りしました。設計はプロジェクト主宰者の歌一洋で、鯖大師の逸話にちなみ、鯖をモ
チーフにしています。
 工事のほとんどは大工さん委お願いしましたが、ベンチ作りとペンキ塗りは、プロジ
ェクトのメンバーが素人ながら担当しました。竣工式では、鯖大師の柳本明善住職の読
経、歌一洋の設計趣旨の説明を予定しています。

歩き遍路さんにとっては、大変有難いヘンロ小屋の設置ですね。

ぜひ、ご都合の良い方はご出席ください。

関連記事

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30