へんろみち保存協力会

【活動報告】「四国へんろ道文化」世界遺産化の会 総会に参加しました。

2023.07.24

去る7月23日に「四国へんろ道文化」世界遺産化の会の総会が行われました。民間団体では最も早くから世界遺産登録へ向けて活動を行っている団体です。

総会の後、愛媛大学の胡光先生に講演をしていただきました。少人数での講演でしたので、日ごろ話せない意見をやり取りすることができ、少人数ならではのいい機会となりました。

遍路道の法的管理の問題など詳しく聞くことができて、非常によくわかりました。(保護と規制をしっかり区別することなど)

まだまだ勉強不足ですね。今後必ず関係してくることですので、しっかり勉強していきたいと思います。

逆に少人数のほうがいいことも。

関連記事

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930